設備紹介 |仙台市青葉区の歯医者【東照宮さくらファミリー歯科】

24時間 WEB予約
24時間 WEB予約

設備紹介EQUIPMENTS

iTero(インビザライン)

精密な歯型のデータを取れる3D光学スキャンと治療結果を3Dでお見せできる矯正シミュレーションを行えます。

滅菌器

お口に入る器具はすべて、高圧蒸気滅菌器で徹底的に滅菌処理を行います。130℃以上の高温であらゆるウイルス・細菌を死滅させた治療器具は、患者さんごと・使用ごとに交換しています。

歯科用CT・インプラントシミュレーター

歯科用CT・
インプラントシミュレーター

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の状態を確認できる検査機器です。歯の根の状態や神経・血管の位置関係、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出すことができます。当院ではインプラントの際に事前に埋入する位置をシミュレーションし、痛みなどの負担をできるだけ軽減できるように努めています。

口腔外バキューム

歯科診療では歯や修復物の削りかす、唾液などと一緒にお口の中のウイルス・細菌が飛び散ることがあります。口腔外バキュームはこれらの粉じんを瞬時に吸引し、清潔な環境を維持して感染予防に役立ちます。

位相差顕微鏡

お口の中にいる細菌を生きたままの状態で観察し、細菌の数や種類を調べることができます。お一人お一人のお口にいる細菌に応じた治療が可能になるため、とくに効果的な歯周病治療につながります。顕微鏡を通して見える映像は、モニターに映して患者さんもご覧いただけます。

電動麻酔器

麻酔注射の痛みは注入時の圧力のムラが原因の一つです。電動麻酔器はコンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入できるため、人の手による注射よりも痛みを抑えられます。また麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担も軽減できます。